冬というと総合格闘技のイメージがある

今週のお題「冬のスポーツ」

熱くなる冬のスポーツですかぁ。

私が実際にするわけではないですが、冬と言えば総合格闘技というのを思い出します。

大晦日にRIZINが開催されて注目の試合もあるので毎年見ています。

 

その中でも一番注目を集めるのが、前回の記事でご紹介させていただいた朝倉海選手の兄である朝倉未来選手ですね。

テレビであったり、YouTubeであったり色々なメディアに出られていますよね。

(ご存じの方も多いかと思いますが)

 

ただ、格闘技を見ない方や女性の認知度は、そこまで高くないのかもしれません。

 

朝倉未来選手の魅力は、当然強いということもあるんですが、なんか強さとは別に興味を引くものがあるんですよね。

 

これが昨年の大晦日に行われた試合ですね。

斎藤選手に1回負けており、それのリベンジマッチです。


www.youtube.com

 

朝倉未来選手は、総合格闘家でありユーチューバーでもあります。

地元の仲間を呼んで色々な企画をやって楽しんだり、時には真剣な話をしたり、動画が一本調子ではないので、飽きずに楽しむことができます。

ここでは朝倉未来選手のYouTubeチャンネルから私のお気に入りを貼っておきます。

弟、朝倉海選手へのドッキリですね。

メチャクチャ面白いです。


www.youtube.com